内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

内向型と外向型でエネルギーの充電方法は違うんです。

前回お伝えした通り

今回は、タイプ別によって

エネルギーの

充電方法が違う

ということについて

お話しようかな、と思います。

 

まず私はセミナー開催

経験がまったくなく

新しいことを

始めようなんて

全然

思わない人でした。

 

:みんなを陣頭指揮した経験なし

→みんなの後ろにくっついて

いく方が安心します。

 

:告知経験なし

→LPと聞いても、

レコードしか頭に浮かびませんでしたw

 

:行動力なし

→仕事、家事、育児をこなすことで

手いっぱいでした。

 

そんなやる気のない

アラフォー母さんの私が

なぜ

セミナー開催を実現させようと

思ったのか???

 

 

答えは

エネルギーを増やしたから。

 

エネルギーを増やしたら

熱い思いが

湧くようになっちゃったから。

 

 

人はエネルギーを使って

生きています。

行動すればエネルギーは減ります。

食事をしたり

好きな場所に出かけたり

人とおしゃべりをしたり

睡眠をとったり

好きな音楽を聞いたり

家族とゆっくり過ごしたり

することで

エネルギーを回復します。

 

この

エネルギーの充電方法は

実は、人のタイプによって

大きく違うことを

私は最近知りました。

 

f:id:kminami3:20200312114119j:plain

みなさんは

世の中の75%は外向型人間で

残りの25%は内向型人間という

ことをご存知だったでしょうか?

 

外向型人間は

人と話したり

出かけたりすることで

外の活動からエネルギーを

受けて、充電します。

 

内向型人間は

自分と静かに向き合うことで

エネルギーを充電します。

 

では、質問に答えて

あなたは

どちらのタイプか判定してみましょう。

 

☆自分ひとりか

2〜3人の親しい友達と

過ごすのが好き。

☆深く付き合っている人だけを

友達だと思っている。

☆外で楽しく過ごした後でも

家に帰ったら疲れていることがある。

☆聞き役になる方が多いが

自分にとって

重要なことは

たくさん話す。

☆無口で観察するのが好き。

☆話したり、行動したりする前に

考えることが多い。

☆人前やプレッシャーが

かかった時に

頭が空っぽになったことがある。

☆せかされるのは苦手。

 

*参考資料*

内向型を強みにする

著者:マーティー・O・レイニー

 

いかがでしたか?

 

これに当てはまる数が

多いほど

内向型人間気質が

強い方です。

 

私は

すべて当てはまります!!(*´ω`*)ww

 

私は

バリバリのガチガチの

内向型人間ですっっ!!!!

アハハッ!

今まで自分が何者かも

分からずに

生きてきちゃいました^_^

 

内向型人間の特性と行動を

勉強していくうちに

なぜ今まで

こんなにも生きずらさを感じていたのか?

なぜ社会に適応しにくいのか?

なぜこんなにも疲れやすいのか?

が分かってきました。

 

今まではずっと

うっそうとした

木々の生い茂る道を

歩いているような感覚

だったのですが

今は、自分の過去、現在、未来が

つながった

見通しのよい一本道にいる

ような感覚です。

 

 

すべては

脳の仕組み、遺伝子、神経伝達物質

なせるわざだったのです。

 *このあたりは

また別の機会に

お話しますね。

 

ちなみに

私はHappyLifeCafeで

伊木ヒロシさんから届く

メッセージから

日々の気付きをもらい

自分が内向型である

ということに

たどり着きました。

 

ex-pa.jp

内省を好むことも

内向型人間の特徴ですが

内省すると私は

伊木ヒロシさんの

メッセージが心にピタリと

はまります。

 

内向型人間は

自分と静かに向き合う

ことで

エネルギーを充電します。

 

筋金入りの内向型人間

である私は

自分が何者であるのかが

分かって

衝撃を受けてから

ひたすら自分に合った

エネルギーを充電する方法を

模索してきました。

 

自分のなかに

エネルギーが

満ち満ちてきた結果

熱い思いとともに

セミナー開催やります!

の強い意思が湧いたのでした。

 

と同時に

わたしのお役目って

一体なに?

と考えるようになりました。

 

www.youtube.com

 

→内向型人間の私が

必死で模索したエネルギー充電方法

もまたお伝えしたいなと

思っています。

  

→伊木ヒロシさんの素質論&構造機能理論セミナー

申し込み絶賛受付中です。

(3月18日までの早期割引がおトクです)

https://peraichi.com/landing_pages/view/cfyu1?fbclid=IwAR06g801SvHpv30oV_TzpH5oripiDp17pHl5iVDUHUP4hdNZ0kGDdlusLHE