内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

気づかないうちに、瞑想したがってる?!

こんにちは。

みなみです。

 

オンラインサロンHappyLifeCafeで

伊木ヒロシさんから学んでいます。

 

最近、クンダリーニ瞑想に参加しています。

 

f:id:kminami3:20200429112306j:plain

HappyLifeCafeメンバーのやっちゃんが

クンダリーニ瞑想と参加の仕方を

とても分かりやすくブログに書いてくださっています。

ぜひ一読してみてくださいね。

https://ameblo.jp/0501-0403/entry-12592382609.html?fbclid=IwAR1yBdxEf-KxRg7U79y9h9sojgKikFRmQFElZ9IGqRaD4ikhSKH4MlRUQtk 

(参加するには、毎日変わるパスワードが必要です。

興味のある方がいましたら

FaceBookメッセンジャーで連絡いただけたらお伝えします。)

 

クンダリーニ瞑想に参加した後

自分がそのつど、気持ちが完全に切り替わっている

実感があります。

それなので

この方法を以前から知っていたら

私はもっと、お金もたまっていただろうし

にこやかに過ごせていただろう

って思ったんです。

 

なぜかというと

以前の私は、暗い気分を切り替えたかったり

嫌なことを忘れたい気持ちがあると

お酒を飲んだり、たくさん食べたり

テレビを見てぼーっとしたり

買い物をしたり、出かけたり

人に八つ当たりをしてしまったりという

行動をしていたからですw

 

でも、これらの行動は

根本的な解決にならないし

健康的でないと気づいてはいたものの

解決策が分からないでいました。

 

切り替えるために

何らか行動する必要があると

無意識のうちに思っているのだとしたら。。

 

ネガティブな思考にとらわれている時

自分から切り離すための行動が

自分を痛めるものではなくて、

みんなができて

お金がかからなくて

安全で家でできて

効果がきちんと出る

もので行動したら、

もっとみんなの心と体が健康になる!

って思いました。

 

自分の中に凝り固まったものがあると

瞑想状態に入ることができないので

クンダリーニ瞑想は

固まったものを溶かすために体を縦にゆする

ところから始まります。

 

瞑想状態に入るための準備を

セットで行うプログラムになっていることが

特殊な人だけが瞑想状態になれるという

思い込みを変えてもらえるところだと思います。

 

私は、ガチガチに凝り固まった自分の中にあるものの

溶かし方を知りませんでした。

気持ちや思考の切り替えも上手にできませんでした。

それが、変わり始めています。

 

みんなの心がより柔らかく

幸せになりますように。

 

ex-pa.jp

ex-pa.jp