内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

ゼルダの伝説と好きなこと

こんにちは。

みなみです。

 

オンラインサロンHappyLifeCafeで

伊木ヒロシさんから学んでいます。

 

今日は、やりたいことよりやるべきこと

についてお伝えしますね。

 

f:id:kminami3:20200506183201j:plain

 

好きなことや、やりたいことは

誰かにやりなさいと言われなくても

やり続けることができますよね。

 

うちの娘もそうです。

小さい頃から、お絵かきが大好き。

静かだな、と思うとずっと絵を描いています。

 

f:id:kminami3:20200506175525j:plain

1才10ヶ月の娘が描いたドラえもんです

 

この絵を描いた頃から約8年たった

今でも、毎日絵を描き続けています。

f:id:kminami3:20200506180031j:plain

10才の娘が描いたゼルダの伝説に出てくる1シーンです

伊木ヒロシさんは、

『みんなが喜んだり、豊かになることの中から

自分ができることをやり続けること』

が唯一無二の成功法則ですよ、

と教えてくれました。

 

娘は絵がもっともっと上手になりたくて

絵が上手な人のyoutubeを観たり

本を買って勉強したり

プロが描いたイラストを写したりしています。

 

それでも

思ったように書けなくて

悔しがっています。

 

娘が自力で

絵がうまくなるにはどうしたらいいか?

を試行錯誤しながらやっと見つけた時

それは、「人に教えてあげることができる」

という人に喜んでもらえることに

繋がると思うのです。

 

伊木ヒロシさんが教えてくれた

 

『みんなが喜んだり、豊かになることの中から

自分ができることをやり続けること』

 

で、娘の人生が豊かであり続けますようにと

願うばかりです。

 

ex-pa.jp

ex-pa.jp