内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

この人のために何かしたい!という気持ち

こんにちは。

みなみです。

 

オンラインサロン

HappyLifeCafeで伊木ヒロシさんから

学んでいます。

 

みなさんは、新しいことを

始める時の原動力や情熱

はどこからやってきますか?

f:id:kminami3:20200512103446j:plain

 

今回私は、原動力や情熱について

考える機会があったのでお伝えしますね。

 

 

まずは、伊木ヒロシさんに

『自分を底辺に置いて、他人目線でいること』の

大切さを教えてもらったことについて。

      ↓↓↓↓ 

これをいつも意識すれば

自然と僕がいう「自分目線」から

「相手目線」、「世間目線」、「社会目線」、「未来目線」

と言った広い視野での仕事やお金を扱うことになるので

応援、支援してもらいやすくなります。

 

成功も、幸せも決して独りでは手には入りません。

他人様に、世間様に応援され、支えられて叶うものなのです。

 

 

https://ameblo.jp/wealth-niketan/entry-12548674089.html

伊木ヒロシの幸せな小金持ちAmebaブログより文章をお借りしました。

余談ですが、伊木ヒロシさんのAmebaブログの

トップページをパソコンで開くと見られる写真には、

お子さんへの溢れんばかりの愛が写っていて

私はこの写真が大好きです。)

 

自分の好きなことや、やりたいことを

ひとまず横に置いておいて、

誰かのためや周りのために何かをするって

原動力や情熱がないとなかなか

難しいなと思っていました。

 

でも、誰かのためを思うと

自然と心と体が動いてしまうような

そんな気持ちを原動力や情熱と呼ぶのだとしたら

思い当たる方もいるのではないかな?と思います。

 

私にもそんな気持ちから行動していることが

あったことに気がついたんです!

 

伊木ヒロシさんの素質論セミナーを

開催したい!と思ったのも

「この人のために開催したい!」

と思った明確な方がいます。

 

Wordpressのブログ運営を始めた頃に

料理の相談を受けたことがきっかけで

「相談をしてくれたこの人に届けたい!」

と思って、その人に向けて料理ブログを

スタートさせています。

 

最近では、新しいビジネスをやる。

と思ったのも

「この人とビジネスをやることで

一緒に豊かになれる!」

と思った方がいたからなのです。

(このビジネスは、巡り合わせが合わず

やらないことにしました)

 

伊木ヒロシさんのように

世間、社会、未来目線になることは

今の自分にはなかなか難しいです。

 

でも

「この人のために何かしたい!」という

一人の人のために自分の心が震えることを

大切に形にしていく、その先で

世間、社会、未来へと広く繋がっていったら

いいなと思っています。

 

ex-pa.jp

ex-pa.jp