内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

断捨離の効果を実感しました。

こんにちは。

みなみです。

 

オンラインサロンHappyLifeCafeで

伊木ヒロシさんから学んでいます。

 


開運は当たり前!?断捨離の本当の効果とは?

 

最近私は、ある新しい仕事をスタートさせました。

一緒にその仕事をやりたいな!と思う人に声を

かけるのですが、初めはなんて声かけをしたらいいのか

全く分かりませんでした。

 

考えてもよく分からないから

「こんな仕事を始めるんだけど

誰かと一緒に仕事がしたい!と思った時に

顔が浮かんだので、メッセージしたよ。

興味あったら返信してね。」

と素直に送りました。

 

送りながら

こんなメッセージ送ったら

怪しいかな?そっけなくされたらどうしよう。。

と内心はドキドキしてました。

 

でも返信されてきた文面は

「旦那さんの仕事を手伝い始めたばっかりで

一緒にはできなそうだけど

興味めっちゃあるから、今度ランチ行こう!

話聞かせてね。」

「今の職場が居心地良くて

離れられないけど、連絡くれて

嬉しかったから、ご飯いこ!

いつがいい?」

という、仕事の誘いは見事に断られているけれど

拍子抜けするような返信ばかりだったのです。

 

知り合いのオーナーさんも

私の仕事を応援したいから

お客さんにも勧めてあげるねって

言ってくれて

改めて誰かの優しさの

ありがたさを実感しました。

 

これって人間関係を断捨離したことの

結果なのかなと思いました。

伊木さんのメッセージ通りに今まで

物、考え方、人間関係の断捨離を続けてきました。

そうしたことで今、私は温かな人たちの中で

暮らすことができています。

 

f:id:kminami3:20200523130529j:plain



おかげで、今では

一緒に仕事をする仲間も見つかって

新しい世界に仲間と一緒にチャレンジする

新鮮な気持ちでいっぱいです。

 

この感謝の気持ちを忘れずに

新たな仕事を通してみなさんに

Happyを届けたいなと思っています。

 

ex-pa.jp