内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

退職しました!

こんにちは。

みなみです。

 

オンラインサロン

HappyLifeCafeで伊木ヒロシさんから

学んでいます。

 

2020年5月29日付けで

勤務先である歯科医院を退職いたしました。

f:id:kminami3:20200529183740j:plain

 

 

大きな花束と、寄せ書きとプレゼントを

いただいた時、一緒に働いてきた仲間たちに

感謝が溢れて止まらなかったです。

 

こちらの職場は、技術的なことだけに

とどまらず、コミュニケーションの取り方や

チームで働くという意識の持ち方、話し方、

支えてくれる家族や地域の方々への

思い、通勤時の服装に至るまで

たくさんのことを学ばせていただきました。

 

この歯科医院、本当にみんな人が良いんです。

人としての在り方がみんなきちんとしてる。

仕事のスキルがとても高いのに

周りの人への気遣いや、誰に対しても協力する

ことを惜しまない、むしろ楽しんでいる人たち

ばかりなんです。

 

こんなに良い人たちばかりが

集まっている職場って奇跡だな、

といつも思いながら働いていました。

 

私は、オンラインサロンHappyLifeCafeで

学ぶうちに、歯科衛生士の仕事からシフトして

今までの自分が経験したことを

自分なりの方法で発信することを仕事にしたくなりました。

 

子供を同志の母たちと自然の中で育てたこと、

小さいお子さんをもつママたち向けの

託児付きイベントを運営したこと、

発酵料理を作り続けてきたこと、

心と体の整え方、

歯医者さん選びのコツなどを伝えることで

誰かの役にたちたいと思ったのです。

 

退職することを今年の3月に理事長先生に伝え、

wordpressでブログ環境を整え、

ブログ記事を書いて発信し始めた

途端、6月1日からスタートする

rodanfieldsのビジネスのお話をいただきました。

 

2020年5月29日に退職することが

決まっていた私は、6月1日からスタートする

このビジネスにご縁を感じたのです。

 

HappyLifeCafeで学ぶようになって

やってくる波に逆らうことなく

素直に身を委ねられるようになりました。

身を委ねたら、毎日が楽で

自分の心に素直に生きられるようになりました。

 

自分発信を続けながら

新しいビジネスを仲間と始められる

これからの環境がとっても楽しみなんです。

 

今の気持ちは、感謝の一言に尽きます。

 

支えてくれる家族、職場のみんな、

伊木さんとHappyLifeCafeのみんな、

これから一緒にビジネスをする仲間、

本当にありがとう。

 

私はいつもみんなに支えてもらっています。

私は、みんなのことが大好きです。

これからも末永くよろしくね。