内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

これまでの私

 

 

私は、

「自分の心と体を整えること」

が夢でした。

 

夢と言ったらおかしいのですが、

「自分を整える方法」

をずっと探ってきたのです。

 

不安感や焦燥感が常にあり、

体調が良くない日も続いていたので、

「これは決して幸せな人の姿ではない」

と感じていました。

 

幸せな本来の自分の姿を取り戻すには

何をしたらいいのかと、

食事を整えたり、運動をしてみたり、

巷で言われていることを探し出しては

試しました。

 

幸せな環境で育っていないという

過去があり、

「同じ思いを娘にさせたくない。

この連鎖を私の代で必ず

終わらせなければいけない」

という思いもあって、

どうしても自分を整えたかった。

 

自己啓発インナーチャイルド

の本を読んで、

過去を抱きしめるとか、

子どもの頃の自分に「大丈夫だよ」

と言うワークなどもして。

 

・・・でもやっぱり、

それは私にとっては

根本的な解決にならなかったのです。

 

 

【いまの私(伊木ヒロシさんとの出会い)】

 

そんな中で、

私は「Happy Life 奇跡の7日間」という

伊木ヒロシさんの無料オンライン

動画講座に出会いました。

 

youtu.be

伊木さんは、

これまで私が取り組んできたワーク

と違って、

問題の一つ一つにフォーカス

するのではなく、

もっと大きな視点からの

お話をしてくれました。

 

不思議なことに、

伊木さんのお話を聞いて行動してみると、

小さな細かい問題が、

段階的に整っていきました。

 

以前の私の頭と心を部屋に例えると、

散らかっていて、

余分なモノがたくさんある状態でした。

 

でも、自分に必要なモノかどうかの

区別ができなかったし、

片づけ方も分からなかったのです。

 

伊木さんは、

まずは部屋の中にあるモノを全部出して、

徹底的に断捨離することを

すすめてくださいました。

 

頭に浮かんだことを、

3~4時間かけて徹底的に書き続けました。

 

もう出ないと思っても、

少し経つととまた出てきて書く

 

・・・ということを繰り返して、

半日かけて全部出しきりました。

 

そして、出したものの中から

大切なものだけを選ぶと、

自分の理想の部屋が見えてきました。

 

誰かのキレイなお部屋を見ると

「私もこんなお部屋に住みたい」

と刺激を受けて、

行動が変わることがありますよね。

 

私にとっては、

伊木さんのメッセージや生き方が、

目指したいキレイなお部屋だったんだと、

自分で行動してみてよく分かりました。

 

伊木さんの生活や人間関係を垣間見ると、

「これが本当の幸せな人の姿なんだな」

と感じます。

 

 

いま私は、整理整頓されて、

余計なモノもない、

明るくてあたたかい部屋に

住むことができています。

 

焦ったり、時間に追われていないので、

家族と過ごしていても、

一人でいても、

美味しいものを食べるときのように、

その時間をよく味わえるように

なりました。

 

過去の私は、

何も味わえていなかったんです。

 

誰かの話を聞いていても落ち着かないし、

ネガティブな感情が浮かんできたり、

身体のどこかが悪かったり、

目の前にある楽しいことや

美味しいものを

感じられていませんでした。

 

時間を味わって、

相手を感じることができるようになって、

家族で一緒にできることが増えました。

 

今やっと、

現実的な世界に

参加できるようになった、と感じます。


 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/kminami3/shiawasena-naikougata.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>