内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

素質論セミナー受講しました!

こんにちは。

みなみです。

 

オンラインサロンHappyLifeCafe

で伊木ヒロシさんから学んでいます。

 

youtu.be

 

2020年5月30(土)、31日(日)

の2日間、伊木ヒロシさんを講師にお迎えして

東京東銀座にて開催された素質論セミナーに

参加してきました。

f:id:kminami3:20200602105854j:plain

 

・素質論とは?

一人一人が生まれ持った素質を発見し

生かしていくためのもの。

動物占いと一般的に言われていて

その人の生年月日、時間によって

動物分けされている。

 

動物占いに興味のある方はこちらをご覧くださいね

https://www.doubutsu-uranai.com/uranai_12chara.php

 

自分がどの動物か分かったら

動物別に3タイプに分かれます。

 

Hタイプ:羊、子鹿、黒ヒョウ、タヌキ

Eタイプ:コアラ、猿、狼、トラ

Aタイプ:チーター、ゾウ、ペガサス、ライオン

 

では、あなたが実際にどんな素質を持って

いるのか、実際にセミナーで行った

ワークをここで一緒にやってみましょう。

 

『友人がネットワークビジネスをスタートさせました。

自分にも一緒にやらない?と声がかかりました。

あなたがもしやるとしたら

どんな理由からやりますか?

やらないとしたら

どんな理由からやらないですか?』

 

Hタイプ:伝えてきた人が信用できる人かどうか

     一緒にやる仲間がいるかどうか

 

Eタイプ:儲かるかどうか

     内容をきちんと調べて納得できればやる

 

Aタイプ:勘で決める

     楽しそう、面白そうだったらやる

 

あなたのタイプに当てはまりましたか?

 

自分、家族、友人、一緒に働く仲間の生年月日を

当てはめてみて、特性が分かると

この人はそんな特性の人なのだから

仕方がないと受け入れてあげられますね。

 

また、話をするときもタイプによって

内容を変えてあげると、相手が

話をきちんと聞いてくれるようになります。

 

Hタイプ:1から10まで、きちんと説明してあげる。

     説明したことに少しでも

     分からないところがあると

     先に進めなくなるので

     疑問がないか、聞いてあげる

 

Eタイプ:説明は、1から10まで全部ではなく

     1、3、5といったように

     順序立てて、かいつまんで話す。

 

Aタイプ:話が長いと途中で違うことを

     考えだしたり、説明が長いほど

     理解できなくなるので

     簡潔に話す。

 

素質論は、使いこなして

良い人間関係を生み出せてこそ

豊かになれる、

相手のことが分かると

無敵になる、と伊木さんは言っていました。

 

豊かで無敵だったらなんて幸せな

人生だろう!と思ったので

普段の生活にどんどん取り入れて

いきます。

楽しかったーーーー!

(ちなみに私はAタイプ笑)

https://ex-pa.jp/it/GGJ/dSb