内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

人生好転最速法!

私はどうして

人生に迷い、色々遠回りを

してきちゃったのかな

と思ったので

子どもの頃からさかのぼって

内考してみました〜^_^

 

人生に迷ったらまずこれ実践!!

youtu.be

 

私の母は、社交的でおしゃべり好き、

頭の回転が早く、とても器用で

活発な人。

 

 

母は

大人しい父、3人の子ども、おじいちゃん、おばあちゃん

の面倒をみながら、家事をこなし

自営業を営む父と一緒に

お店や配達を切り盛りしていました。

 

私が子どもの頃の

母はいつも忙しそう

で常に動き回っている印象です。

 

たくさんの仕事をテキパキと

こなす母はとってもせっかち。

 

でも私は

いつも外で泥だらけになるまで

遊んで帰ってくる

活発な兄弟とは違って

話すのも、食べるのも、歩くのも

のんびり。

外で遊ぶよりも

家で本を読んだり

一人でお絵かきしたりして

過ごすことが

好きな子どもでした。

 

活発でなんでもすぐに

こなしてしまう母から見たら

のんびり屋の私は悩みの種だった

のだと思います。

 

いつも

「早く早く!」

「急いで、もうこんな時間だよ!」

と追い立てられていたように思います。

また

「どうしてこんなことも

できないの?」

「はっきり自分の

考えを言いなさい。」

ともよく言われていました。

 

内向型の私は

焦ったり、急かされたりするのが

とても苦手なので

動揺すると

手元がおぼつかなくなります。

それなので自分でも

「なんでこんなにも

いろいろなことが

不器用なのだろう?」

といつも思っていました。

 

争いごとも苦手なので

怒っている相手が目の前に

いると、何も考えられなくなり

言葉が出なくなってしまいます。

 

自分の気持をうまく言葉にできなくて

母の機嫌がますます

悪化するのを

どうしようもできませんでした。

 

一人だけで過ごす時間が

唯一の息抜きでしたが

小さな家に7人で暮らして

いたので

あまり落ち着いて過ごす

時間はなかったように思います。

 

そんな風に

育ってきた私は

急かされる行動や

周囲と馴染めない自分に

思考がついていけず

心をいつしか

どこかに

置き去りにしてきてしまいました。

 

母の手を離れてからは

自分の心と身体を整えるべく

必死に向き合い続ける日々でした。

 

自己啓発本や心理学、スピリチュアル、

自然食、ヨガ、その他健康法の数々、

たくさんのことでお金を使い

自分を整えようとしてきました。

 

心と身体が一体となって

整った先に幸福があると

ずっと信じてきました。

 

でも、それだけでは足りていなかったことを

伊木ヒロシさんにたどり着いて

初めて知りました。

 

世界はもっとシンプルで

どんな状況の人にも平等に

幸せになれる場所であることを

知ったのです。

 

今在る状況のなかで

なんでもいい

自分が幸せだなと感じる

気持ちやイメージを持つことで

幸せの波動が起きて

幸せな状況が引き起こるのだと

いうことを知りました。

 

どんな人にも平等に

幸せを与えてくれる

とても優しい世界に生きている

ということを

伊木ヒロシさんに

教えてもらっています。

 

f:id:kminami3:20200319220829j:plain

 

生きるということには

エネルギーが伴います。

 

エネルギーを使いすぎていると

幸せな気持ちやイメージを

持つことができません。

 

幸せに生きるには

エネルギーがいるのです。

 

自分エネルギーを満たすため

の方法も

みんなができることです。

難しい知識もお金も

あまりいらなかったのです。

 

・腸を整え歩くこと

・タンパク質をきちんと摂ること

・瞑想すること

・よく眠ること

・断舎離をし、身辺をシンプルにして

外部からの余計な情報を受け取らないこと

 

私は忙しすぎたり、

自分の本意では

ないことをやらざるを得ない状況が

続くと

例えば、頭では昨日あった出来事を

思い返しているのに

お皿を洗ったり、

野菜を切っているといった

行動と別の思考を

しているという

ズレが出てくる時があります。

 

そんな時私は

休みの日にわざとゆっくりと

行動して

今している行動に思考が

添えるようにして

「今、ここ」を意識することを

しています。

 

また幸せという状況は

周りの人が運んできてくれる

ものだそうです。

HappyLifeCafeで仲間を

応援して

みんなで一緒に幸せ基準を

目指しませんか?

 

HappyLifeCafeはこちらです

youtu.be

 

ex-pa.jp

 実践あるのみ(^-^)v

 ↓

youtu.be