内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

退職しますって言っちゃった!!

私は現在、歯科医療に携わっています。

院長先生は、当医院のスタッフや患者さん

だけでなく、支えてくれる家族や

地域の方々、当医院と関わりのある

全ての方々に感謝をして

働くことの大切さを

日々教えてくださいます。

 

高い理念があり

院長先生の人格が高く

スキルの高いスタッフが集う場所で

働くことのできる

幸せを感じています。

 

 

私は以前からずっと

自分のお役目について

考え続けてきました。

 

youtu.be

私はなぜ、この両親の元に生まれてきたのか?

私はなぜ、いままでずっと心と身体に

向き合い続けてこないと

いけなかったのか?

私はなぜ、

もがきながらも

生かされてきたのか?

 

を考え続けていました。

 

断舎離をし、心と身体を

整え続け、段々と自分が整って

くると、平穏な日々を送ることが

できるようになってきました。

 

そんな平穏な日々の中

ある時、一人で

自室にこもって

自分のお役目について

考えていた時のこと。

 

ふと自分のお役目に

気付くことができました。

f:id:kminami3:20200321172329j:plain

もう随分と前から

心の中にはあって、

心の霧がはれたことで

その存在に

ようやく気付くことができた、

という感覚でした。

 

HappyLifeCafeに入会をして

5ヶ月間、ずっと断舎離をし続けたので

心に余分なものがありません。

 

ですが

心の中に在る思いに

確信が持てず

見てみぬふりをしながら

生活をしても

心と向き合うと

必ずそこに在る思い。

 

今の心境は正直

すごくこわい。

こわくてどうしようもない。

 

気付いたのはいいけれど

これからどうしよう。

お役目の使い方なんて全然わからないんです!!

 

でも勇気を持って

小さな一歩を踏み出します。

 

私はこれから

「内向型をみんなに知ってもらう」

そんな自分で生きていきます。

 

私は普段から少ないエネルギーで

生きています。

色々なことを同時にこなす

器用さもありません。

 

それなので

先日、院長先生に

退職の申し出をしました。

5月29日をもっての

退職を受理していただきました。

 

今回、実行委員として

携わらせてもらっている

素質論セミナーの開催が

5月30日と31日。

今までの仕事に一区切りを

つけて、新たな一歩が

セミナー開催へと繋がっていて

とても不思議な気持ちです。

 

でも、これから

どうなるわたしーー(*´∀`)w

 

伊木ヒロシの幸せ基準で生きる経済的自由人

ex-pa.jp

素質論セミナーのお知らせです

5月30日はご好評により

満席となりました!

5月31日は若干の空きが

ございます。

peraichi.com