内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

オンラインサロンで仲間と繋がる方法

こんにちは。

内向型のみなみです。

師匠である伊木ヒロシさんに学んでいます。

 

オンラインサロンというと

送られてくるメッセージと

一人寂しく向かい合う

そんなイメージありませんか?

 

私はHappyLifeCafeに入会した

ばかりの頃はそんな風に思っていました。

 

それなので

オンラインサロンにいても

☆人との繋がりがほしいな

☆楽しく一緒に成長したいな

と思っている方に4つの方法お伝えします。

f:id:kminami3:20200412194225j:plain

みんなで一緒に成長しよう!

1:コメントした人にコメントする。

HLCに入会していると

伊木ヒロシさんから動画や文章で

メッセージが配信されてきます。

 

そのメッセージから、どんな考えや思いを

受け取ったのかをメンバーがコメントしています。

そのメンバーのコメントを見て、

「その通り!」「うまいことコメントするなあ。」

と思ったら、メンバーのコメントにもコメントしています。

そんな風にしていると

会ったことがなくても、その人がどんな考えを

する人なのか少しずつ分かるようになります。

 

2:自己紹介ページをこまめにチェック。

自己紹介のページを読んで

どんなお仕事をされていて、

どうしてHLCに入会したのかなどを読むと

自分と境遇が似ていたり

同年代だったり、近郊にお住まい

だったりが分かって親近感がわきます。

 

3:夢を叶える定例会に参加してリアルに会う。

コメントやメッセージ上でしか

知らなかった人に実際に会ってみると

みんな想像通りの良い人たちです。

 

初めて会ったのに、前から知っていたような

安心感と共通の話題で話せるのは

コメントやメッセージでやりとりして

伊木ヒロシさんのメッセージを

みんなが聞いているからだと思います。

 

4:FBで友達申請してみる

夢を叶える定例会で気心が知れた

HLCのメンバーとFacebook上で友達になっています。

 

コロナが落ち着いたら、

ランチに行く約束をしている友達、

私がブログを始める時に大切なことを

教えてくれたブロガーの友達、

株のことを丁寧に教えてくれる友達、

相談に乗ってくれてすぐに答えをくれる友達、

体にいい情報を教えてくれる友達。。。

HLCでたくさんの仲間ができました。

 

たくさんの仲間ができたことで

夢は一人で黙々と叶えるものと

思っていた気持ちが

HLCには、スキルの高い人たちがいる!

分からないことがあったら

専門分野に詳しい仲間に聞いていいんだ!

という安心感に変わりました。

 

いい人材揃ってます(*´ω`*)

 

ex-pa.jp

 

ex-pa.