内向型のみなみさん

内向型の私が、師匠である伊木ヒロシさんに出会って、人生が変わり始めた物語。

オンラインサロンHLC、初心者向け活用法

こんにちは。

内向型のみなみです。

師匠である伊木ヒロシさんから

学んでいます。

 

f:id:kminami3:20200411115230j:plain

師匠〜!

オンラインサロンHappyLifeCafeに入会した

ばかりの頃、Facebookの使い方も

HappyLifeCafe(以下、HLC)

との関わり方もよく分かりませんでした。

なのでそんなお悩みの方にお伝えしたいな、と思います。

 

伊木ヒロシさんはみんなが自分の夢を

自分で叶えるための方法をHLCで伝えています。

それなので、HLCをじゃんじゃん使いこなすことで

より早くみんなの夢が実現するんじゃないかなって思います。

 

てなわけで

HLC活用法を6つにまとめてみました(*´ω`*)

 

HLC活用法

1:HLCのトップページを開きやすくしておく。

トップページ右上の…を押すと出てくる

ツールから、HLCをホーム画面に追加できます。

 

2:「ユニット」はとっても重要

トップページのメンバー人数が書いてある

すぐ下の、「ユニット」には

HLCに積極的に参加するために、

大事なことがまとめられています。

 

【大事なことってどんなこと?】

○過去の動画や限定記事のパスワードが見られる。

○自己紹介文を書くところがある。

みんなに自分のことを知ってもらいましょう。

○1年後の自分の夢を書くところがある。

それを読んでくれた人が

自分の夢を応援してくれます。

みんなが夢の応援団員になりましょう。

○メンバーのブログが見られる。

伊木ヒロシさんからの気付きを

ブログに書いているメンバーの

ブログをまとめてチェックすることができます。

○ユニット7までありますので

ぜひ開いてみてくださいね!

 

3:インプット&アウトプットの大切さ

伊木ヒロシさんから受け取ったメッセージを

自分で考えて自分なりの答えを出すことで

腑に落ちる体験につながります。

 

自分の中に深く落とし込まれた思いは

どんな時にも自分の中に生きているので

大事な決断をする時、迷った時、

誰かを助ける時の大きな決め手となります。

 

4:HLCメンバーのコメントをチェック

Facebookのホームボタンと同列にある

ベルのマークを押すと

みんなのコメントが見られます。

自分と気の合いそうな人を見つけたり

自分と違った受け取り方をするコメントから

さらに刺激がもらえます。

 

5:HLCメンバーに友達申請してみる

気の合いそうな人を見つけたら、「HLCの〜です。」

と、自己紹介メッセージをつけて

Facebookで友達申請してみましょう。

 

友達になると

Facebook上で友達が投稿した

日常の1コマも見られるようになります。

 

6:自分らしく発信できるアウトプット方法を探す

ブログ、youtubeTwitter、人に話す、

コメント欄にコメントするなどの方法で

自分の無理のない間隔で

発信し続けることを楽しんでみませんか?

そうすることで、気付きが定着しやすくなったり、

同じ考えの仲間に応援してもらえるようになります。

f:id:kminami3:20200411112951j:plain

夢の入り口へようこそ!

HLCとは?

夢の入り口です。

自力で見つけ出した夢を

自力で叶える力を育てる場所だと思っています。

またそれが叶うように

すべてのものが用意されている場所です。

 

ex-pa.jp